まめになれたらね・・・

コロナの陽性反応の人の数字が、更新されている日々ですが。
コンビニバイトをしていて、大分気持ちが緩んでいるのでは?と、感じています。
店員は、指示があるので、マスク着用ですが、「入店時には、マスク着用をお願いします」と、告知があっても、「あ、忘れちゃった~」と、入店される方が、増えました。
Gotoが、悪いとは言いませんが。(地元の方も、緩んでいるので)
でも、地方にいて、「発症しました、病院は?」となった場合、「119かけて、10分くらいは、かかりますかね~」と言う土地で、コロナを疑った場合は、地元の病院では、受診できません。規則の80Km/hで、救急車が走ったとしても、2時間はかかるかな~?ですので、その辺のこと、心して、トラベルで、訪れるなり、釣りしに来るなり、して頂きたいと、思う次第です。
ま、日高地方は、一日おきに二人とか、三人の発症件数ですが。(広さと言えば、東京都2こは、軽くはいるくらい広いけど。人口はね)

今年は、コロナの影響で、前半の馬市は、中止を余儀なくされましたが、後半は、海外の馬の買い付けができなかったせいもあって(お陰)国産馬の売れ行きは良かったです。
地元静内農業高校の生産馬も、「ぼったくり~」とツッコミを入れたくなるような価格で、売買されました。(走るといいね)

悪いこともあるけど、良いこともある。

あと40日ほどですが、良いことを、見ていきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント