umabiyori

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪、お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2014/02/09 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大雪お見舞い申し上げます。
北海道、日高は、昼から、雪の、予報です。
画像

こちらは、相変わらずこんな具合なので、(ここを、車で走り、人も、馬も、猫も、キツネもあるく!)
張り付くような、雪が降ってくれた方が、滑らなくて、いいのですが。

この冬、滑って、すっ転んだのは、まだ1回。(なれてきたのかな〜?)

東京で生まれ、育ったので、東京の雪はン十年経験しているけど、北海道に来て思うこと。
人も、車も、履いているものが違う!
歩くのも、運転も、なれている!!です。

競馬が中止になっても、北海道から行っていつ馬たちは、雪は、嫌いじゃないと思います。
と、言いたいけど、うちの一番おばさん繁殖は、氷の上を歩くのが、一番下手です」
一番若い繁殖は、寒いのが嫌いで、雪が降ってくると「入れて〜」と、木戸口から離れません
「まだ、東京が、恋しいんだね」とはいうものの・・・。

週末、腰から下げた短波ラジオから流れる、ファンファーレの音に、耳をそばだてています。
「そうだね、あんたは、JRAで走っていたから、聞きなれた音かい?背筋、のびるんだね。」です。

そんな子も、今年、3頭目の母の予定ですが・・・。
腹袋が大きいので、入っているのか、いないのか、いまいち、わからない・・・。(鑑定すればいいのだけど)
去年は、予定日1か月前になって、「入ってる・・・」でした。

今年もそうあってほしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪、お見舞い申し上げます。 umabiyori/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる